【豊橋市】子連れにおすすめ!【ランチ5選】

ランチ

こんにちは。うにです。

豊橋市は子連れの方に優しい飲食店がたくさんあります!

いつも忙しいママも、たまにのランチではゆっくり食事をしてお友達と楽しいランチがしたいですよね!

そこで、私が実際に行って良かった豊橋市の子連れに優しいお店を5軒ご紹介させていただきます。

豊橋市で子連れに最適のお店は?

①ring a bell

ここはもう調べたらすぐ出てくる、子連れにはマストのお店!!

席に着くと目に入るたくさーーーんのおもちゃはもちろん、絵本や滑り台、ボールプールもあります。

各席にベビーゲートが設置してあり、お子さんが脱走することがないので安心してご飯が食べられます。

運ばれてくるお料理も無添加無農薬にこだわり、優しい味のとても美味しいご飯です。深めのお盆に乗っており、お子さんが手を伸ばしても食器が倒れにくくなっています

おむつ替えシートや子供用食器、ベビーチェアも完備してます。

子連れランチに迷ったらまずここに行ってみてください。公式ラインから予約できます。駐車場に限りがあるので乗り合わせでいくのが安心です。

・おむつ替えスペース有り

・キッズチェア有り

②cafe rest Cedar(シダー)

ここは神野新田町にあるレストランです。

入るとガラスのグランドピアノがあり目を惹きます。入って手前のお部屋は普通のおしゃれなレストランですが、奥の部屋に行くと、ローテーブルが並び、おままごとやブロック、大きいぬいぐるみなどおもちゃがたくさんあります!

テーブルの高さが2種類合わさっており、低めの方だと小さいお子様でも大丈夫。高いテーブルにグラスや大人の食べ物をおくと安心です。

洋食も和食もあるのでどの気分でも楽しめますよ〜!

おむつ替えスペース有り

長座布団有り(ちいさなおこさまを寝かせられます)

③kitchen kubota

イタリアンレストランです!

パスタが美味しすぎる!子どもが生まれる前から通ってるお店です。

プライベートルームと言う奥に隠された個室が子連れに最適すぎるので何回もリピートしています。他の客席と離れており、子連れには嬉しいですよね。

広ーい和室でおもちゃや子供用の椅子やバウンサーも置いてあるのでねんねのお子様でも安心です。おむつ替えスペースはありません。

人気すぎて土日は予約が埋まりやすいので早めに予約しましょう!

バウンサー有り

キッズチェア有り

④あつみ食堂

掘り炬燵タイプの個室が3部屋あります。

ランチにはビュッフェがついてくるのですがこのビュッフェは野菜がたくさん!お子様連れにはありがたいですよね。珍しいビーツなどのお野菜もあるので、うちの子ももぐもぐ食べていました。

メインの定食もとっても美味しく、満足できるランチです。

5歳以下はビュッフェ無料です

駐車場多数あり

・ハイチェアやバンボあり

⑤イルチェーロ

うにの最大おすすめはここ!

ドッグランも併設。ドッグラン側とは別に、離れた建物にキッズスペースがあり、私が訪問した日のランチタイムは100%子連れでした。

おもちゃもいっぱいあり、ローテーブルで子供も食べやすいです。

外観もそうですが、内観やインテリアがおしゃれで、子供用の椅子が鹿やキリンなどの動物のかたちでとても可愛かったです。

肝心のご飯もかなりおしゃれで、ボリューミーなので満足!子どもも大人も満足できます!

土日は予約がおすすめです。

バンボやベビーチェア有り

おむつ替えスペース有り


まとめ

いかがでしたでしょうか。

子連れのランチはアクシデントがたくさんで大変なことも多いですが、

こういった子連れに優しいお店でストレスなくお出かけやランチができるとうれしいですよね。

最後までご覧いただきましてありがとうございます!

豊橋市にお住まいの子連れの方はぜひ行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました